東広島市西条町寺家のエディットハウス モデルハウス  を分譲中です。

ところで、モデルハウスを見学するのは少し勇気が要りますよね…

「見に行ったら思ってたイメージと全然違った!」「実際に行ったら暮らしのイメージが出来なかった…」「この家気になるなぁ〜くらいでは見に行くのは気が引ける…」

そんな方もたくさんいらっしゃると思い、ブログにてエディットハウスの暮らしをいくつかご紹介したいと思います。

この記事をご覧頂き、暮らしのイメージができた!こんな暮らしをしてみたい!見に行ってみたい!ここで暮らしたい!など、思って頂けるきっかけになれば幸いです。

その際はぜひお気軽にご見学ください♪

 

さて、このエディットハウス モデルハウスですが、東広島市西条町寺家にございます。

子育て家族にはとても喜ばれるエリア!学校はもちろん、幼稚園、保育園、スーパー、ドラックストアや郵便局も団地周辺にございます。

何より、団地には子育て世代の方も多く住まわれていますので、お友達もたくさんできること間違いなし!!

子供達の元気な声を聞きながら穏やかに住まうことができるなんて素敵ですよね。

また、気軽に特別感を味わいたい方に(個人的に)オススメなのが団地から徒歩圏内にパン屋さんがあります。

(最近お気に入りのパン屋さん!平日でもお客様が並んでいることもあります)

晴れた日には、パンを買って、お昼はウッドテラスでランチ!なんて憧れますよね!

DCIM100MEDIADJI_0056.JPG

今の時期だと庭の金木犀が咲いている頃。。秋の香りを楽しみながら、青空を眺めながら子供達とのひと時を過ごすのはいかがですか?

食べ終わったらゆっくりデッキで過ごしたり、家族でウッドテラスから見える川を眺めたり…賃貸では味わえない豊かな時間を過ごすことができます。


2020.10.21

アプローチ

お家に入るまでの道のり。どんなアプローチにしたいですか?

車から降りてからの距離や、敷地から玄関までの距離は様々ですが、

周りから見える空間になります。

緑や花を設けるだけでまた一段と雰囲気が変わります。

この寒くなる時期には葉が落ち、暖かくなる季節に葉が実る。

四季折々の変化もあわせて感じることができます。

 

EDIT HOUSEが建ち並ぶVISTA VILLAGEでは2棟オープン致しました。

玄関ドアの色違い、1階LDKと2階LDKをご用意。お家の中からでも自然を感じれる空間になっています。

是非、現地でご覧ください。

 


キッチンに入る朝日。

窓を開けて涼しい風を取り入れ、空気の入れ替え。

皆さんは朝起きて何をされますか。

「おはよー」と集まるLDKに

心地よい日差しと風が今日の1日のはじまりへ。

 

 

いよいよ2棟の新モデルオープン!!

9月19日から21日までVISTA VILLAGEにてモデル見学会開催中です。

また新たなEDIT HOUSEをご覧ください。


2020.8.21

団欒時間

暖かみのある空間と、自然と家族が集まる場所

「今日は何したの?」「こんなことしたよ!」

家族の団欒の場所だったり、夫婦で映画鑑賞でも良い空間ですね。

昼と夜でまた変化のある空間。

夜は無垢材を照らす少しの明かりが癒してくれるそんな空間でもあります。

長く居る空間だからこそ、こだわりたい。

 

新たに、モデルハウスが誕生します。

9月19日オープン予定。

また異なった空間を、是非、体感して下さい。


2階LDKとつながるバルコニー

キッチン真横の窓を開けて、家庭菜園をしたり、

テーブルやイスを出して、皆でBBQしたり…

用途はいろいろ。必要に応じて目隠しを設けることも…

 

おうち時間が増えている今、

暑い日々が始まるこの季節にぴったりな空間。

『今日はお外でご飯食べよー!』そんな日もありかな…

 

おうちの中でも楽しめる場所で快適にのびのびと。

 


 

お庭の使い方は人それぞれ

 

子供たちとの時間を過ごしたい

洗濯物のスペースにする

ゆっくり読書でも…

 

 

「せっかくお庭があるんだもん」

 

 

十人十色の暮らしの中で、その夢をかなえてみませんか

 

 

快適なお部屋から一歩外に出た暮らしは、きっと楽しい

 

 

 


2020.6.21

2階LDK

周りの環境や敷地によっては

2階にLDKとして考える方が増えている今、

ここは南面に道路があり川がある敷地な為、南面には家が建ちません。

 

そこで2階にLDKを設けることで、南面には大きな窓を取り、

快晴日にはたくさんの自然光を取り入れることが出来る、そんな空間です。

 

自然な光と無垢のフローリングで心地よい空間へと包んでくれる、

外に見える緑も四季折々の変化を感じれる、自然豊かな場所。

経年変化を成長と共に…


2020.6.1

愛着

 

 

住み心地のいい家とは、

使えば使うほど、住めば住むほど自分達らしくなる

そんな家だと思う

キズも汚れも無垢の木ならではの経年変化もせっかくなら楽しみたい

 

 

EDITHOUSE完成前の出来事

 

スプレーでEDITHOUSEのロゴマークを入れました

 

濃さも均等ではないし少し不格好なロゴマーク

 

でも、ここに一番の愛着を持っています

 

これからどんな風に変化していくのか楽しみです


2020.5.21

–玄関–

「行ってきまーす!」

と、走って出かけるこどもの姿がふと浮かんできます。

玄関扉にガラスを設け、玄関ホールにも窓を設け、光が入る明るい玄関。

この玄関の1つのポイントは斜めの框。

一つの工夫でオシャレになり、また緑やインテリア雑貨を置くとまた華やかに…

玄関のイメージはありますか?玄関の広さは?収納は?見せる?隠す?

シンプルで明るく、シックでかっこよく、小物を置いてオシャレに、

お家に入って一番のポイントになる空間だからこそこだわりたい。

そして変化をプラスしていくそんな空間。


 

EDIT HOUSEの中心であるキッチンを一望するロフト

 

LDKやウッドバルコニーまで見渡せます

 

 

 

どんな時にロフトが欲しくなりますか?と聞くと、

 

収納が足りないから・趣味部屋がないからと言われることが多いような

 

 

じゃあ、充分な収納スペースと書斎がある家ならロフトは要らない…?

 

 

答えはNo

 

 

家族と繋がっているけど姿は見えない

 

顔は見えないけど声は聞こえる

 

 

そんな曖昧な空間

 

でも、きっと誰かのお気に入りの場所になりますよ